グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年02月28日

ガンブラーだった

友達がパソコンをウィルスにやられた、という話ですが、
あれからいろいろと調べてみると、
どうやら年末あたりから大騒ぎになっている「ガンブラー」だったそうです。
このウィルス、入ってしまうと駆除が難しいようで、
結局友達はパソコンをリカバリ、つまり買った時の状態にすることにしたそうです。
自分ではなにもわからないので、
とにかくメーカーに電話をして、
言われるままにいろいろな操作をしてみたそうなんですが、
脅威があるままでは活用することができないので、
買った時の状態に戻すことになってしまったそうです。
友達もあまりパソコンに詳しくないので、
そんなに使っていたわけではなく、
初期化してしまっても困ったことはそんなになかったそうですが。
やはりデジカメなんかの画像は本体に保存しないほうがよさそうです。
私もこれから、デジカメの画像や音楽をなにかにバックアップしようと思います。
  


Posted by ぴりぴり at 21:04Comments(0)

2010年02月21日

ウィルス

私はパソコンには詳しくありません。
ただ、メールやブログを楽しむ程度。
ネットショッピングをする、という程度なので。
だから、ウィルスとかスパイウェアとか言葉は聞いたことがあっても、
実は内容がよくわかっていないんです。
でも、すごく仲のいい友達が感染してしまったんです。
ウィルス駆除ソフトも入れてたし、
念入りに更新をしていたらしいんですけど。
駆除ソフトがきかず、
パソコンに入りこまれてしまったそうで、
今、いろいろな駆除をして対処してるそうですが。
全てが解決できなかったらリカバリしてしまう、と言っていました。
感染しているサイトを見るだけで感染してしまうそうですよ。
気をつけないといけないですね。
ウィルスソフトだけでなく、OSのアップデートもしないといけないそうです。
  


Posted by ぴりぴり at 22:42Comments(0)

2010年02月14日

冬の真ん中に考える

ちょっと前に、今年も流氷が接岸したそうです。
ということは、今年はそれなりに寒い冬、ということでしょう。
新潟にはすごい積雪があったそうですね。
暖冬かと思っていたので、
今年は寒さが身にしみる日が多い気がします。
そういっても、
何回かの寒さを乗り越えると、
今度はあっという間に春がやってくるんですよね。
花粉症の方は、
そろそろつらい季節がやってくるのではないかと思います。
そして桜の季節。
なんだろう。
この時期、楽しみなのにちょっとさびしい。
そんな気持ちになることが多いです。
春は別れの季節だからかな。
それがひしひしと近づいてくるからかな。
寒い冬はつらいものですが、
楽しい春を待ちながら、
力をためて過ごす、そんな日にしたいです。
  


Posted by ぴりぴり at 16:13Comments(0)

2010年02月07日

関東に雪

関東で雪が降りましたね。
ニュースを見ていたら、
急に夜になって雨が雪になったために、
交通を中心にかなりの被害が出た、とやっていました。
雪国じゃないから仕方がないのかな。
なんか、後から知りましたけど、
松潤も事故を起こしたんだそうですね。
雪が原因でブレーキしたらスリップしたんだそうです。
まあ、東京なんて雪が降る確率は低いし、
チェーンとかも常備してないんでしょうね。
だからちょっとの雪でもパニックになるんでしょう。
雪国の人からしてみたら、
なんてひ弱な感じ、って思っちゃいますけどね。
東京は2月1日から数日間が中学受験の山らしいから、
それに影響が出てしまうとかわいそうだけど。
冬には雪くらい降ったほうがいいような気もしますけどね。
  


Posted by ぴりぴり at 22:24Comments(0)