グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年07月04日

残念日本敗退

知り合いが直接見に行っていた、
なんて話を聞いていたせいで、
前回よりもとても印象に残ったW杯。
日本の躍進ということもあって、
国内でも大変な人気になりましたね。
そんな中、ベスト8をかけて日本は戦いましたが、
残念ながら敗退となってしまいました。
延長戦までして、それでも決まらずにPK戦。
あんなにしっかりと戦ったのに、
最後があんな決め方、というのもどうなんだろうと思いますが、
他の決着方法は難しいのかな。
これ以上試合をする体力は残っていないでしょうしね。
運がなかった、ということも言えるかな。
仕方がないとは言え、なんだか残念な気持ちです。
それぞれの所属チームに戻ってしまうわけですが、
日本人ってオールスターが好きですよね。
でも、次の代表にはもう呼ばれない選手もいるのかな。
中村選手は代表を引退すると言っているみたいだし…
そう思うと寂しいですね。
  


Posted by ぴりぴり at 21:28Comments(0)

2010年06月27日

知り合いのお姉さん帰国

無事、南アから知り合いのお姉さんが帰ってきました。
お土産はブブゼラ…笑
これ、お土産でもらっても日本では吹けないよねー、
って友達は言ってました。
怖い体験はなかったのか、という話については、
お姉さん本人はなかったそうですが、
一緒のツアーにいた男性が、
トイレで荷物から目を離して手を洗っていたら、
話しかけられて振り向くことになり、
顔を戻したら荷物がなかった、そうです(汗)
やっぱり怖い国には違いなかったんですね。
でも、いい体験をしてきたみたいですよ。
詳しくはまだ友達も聞いてない、ということなので、
それを聞いてきたらまた私もブログにアップしたいと思います。
それにしても、本当に無事でよかったー、
というのが友達家族の本音だったようです。
  


Posted by ぴりぴり at 21:12Comments(0)

2010年06月20日

南アで雪?

知り合いのお姉さんがW杯を見に行ってるんです。
なんとテレビにも映っていたんです。
カメルーン戦を見に行ってたんですね。
でもそれだけではなく、
どうもオランダ戦も見る予定らしい。
ブログを教えてもらったので気になってついついのぞいてます。
向こうからもちょっとずつだけど更新してます。
それによると、
カメルーン戦の翌日、
開催地の近くなのかな、そこはうっすら雪が降ったそう。
車の窓ガラスに積もった雪の写真が更新されてました。
季節逆なんですねー…
日本から行っている人にとっては、
暑すぎるよりはいいのかな。
治安がちょっと心配ですが、
元気そうでブログ見ては安心しています。
他の試合を見たり、一緒に行った人と現地滞在の人を訪ねたり。
パワフルに動いている様子です。
  


Posted by ぴりぴり at 23:38Comments(0)

2010年06月13日

知り合いのお姉さんが

私の知り合いのお姉さんに、
東京で一人暮らしをしながら働いている人がいます。
そのお姉さん、サッカーがすごく好きらしいのですが、
なんと南アフリカにW杯を見に行くのだそうです。
しかも、連れがなく、一人で。
もちろん、ツアーで行くのだそうですが、
女性が一人で行く、という決断がすごいな、と思います。
すごく治安が悪い、ということが、
大会が近付くにつれて見えてきましたよね。
家族はみんな反対していたそうですが、
申し込みをしてしまったから、ということで、
やめる気配はなさそうです。
どの試合を見に行くのか知らないのですが、
なにごともなく帰ってこれるといいな、
と人ごとながらに祈ってしまう気持ちです。
私はもちろん、テレビで安全に観戦したいと思います。

  


Posted by ぴりぴり at 22:03Comments(0)

2010年06月06日

春のワルツ終わる

春のワルツ、結構楽しみに見ていたのですが、
とうとう再放送も終わってしまいました。
わかっている展開なんですが、
日本のドラマよりも最終回が最終回らしいかな。
死んでしまったり、
外国に行ってしまったり、ということがお約束ですが、
それでもちょっと期待しつつ見てしまうものですね。
最後は絶対ハッピーエンドになる、
っていうことが予測できてはいるものの、
落とし所がどこなのか、ということが気になってしまうもの。
最後にきれいなオーストリアの風景を入れる、
というあたりは素敵だな~、と思いました。
オーストリアに行ってみたくなりますよね。
日本のドラマではなかなかロケ地に使わない街だし…
でも、もう一度最初から見てみたいなー。
なんて今でも余韻に浸っている私です。
  


Posted by ぴりぴり at 22:26Comments(0)

2010年05月30日

一番地味?

テレビを見ていたら、
東方神起のジュンスがソロでデビューした、と聞きました。
なんか名前の前になにかついてたけどよくわからないので省略。
そのジュンス、
実はこうやってソロで出てくるまで顔がわかりませんでした。
なんだろう。
メンバーの中で一番地味だったのかな、と思います。
ジェジュンは髪型も印象的だし顔もきれいなのでわかりやすい。
その他のメンバーも、かっこよかったりかわいかったり、
と名前はわからないけど顔がわかる。
でも、ジュンスって、実はソロになるまで名前も知らなかったし、
もっと言えば顔が判別できなかった。
いつも、「~じゃなく、~じゃない人」みたいな位置で…
正直すごく好きな人、多いんだろうか、なんて思ってしまいました。
ソロで出てくるぐらいだから、きっと歌はうまいんだろうけどね。   


Posted by ぴりぴり at 17:22Comments(0)

2010年05月23日

春のワルツ

韓国ドラマをすごく好きになって見てる、
という人もいますが、私はほどほど。
流行っているものとか、
たまたま見たら面白かった、というものは見てたりします。
最近、ちょっとはまっているのが「春のワルツ」。
四季シリーズと言われているドラマの最終章だそうです。
冬は誰もが知っている「冬のソナタ」だと思えば、
どれだけ人気があるシリーズなのかがわかると思いますが。
私は冬は見たことがあるけど、
他の季節は特に好きでもないので見てませんが、
たまたま「春のワルツ」を数回見たら、
面白くてはまってしまいました。
韓国のドラマは主人公の女の子がまじめでかわいい。
脇には必ず意地悪なキャラが出てくるのも面白い。
それもまた、今の意地悪というより昭和の意地悪。
そして恋愛がうまくいかなかったり、病気があったり。
あらためてまとめて借りてきて見ようかな、と思っています。
  


Posted by ぴりぴり at 21:15Comments(0)

2010年05月16日

同級生

ケーブルテレビを見ていたら、
同級生、というドラマをやっていました。
主役が安田成美さんと緒方直人さん。
どちらももうお子さんのいる方ですが、
その人がこんな青春ドラマをやっていたんですね。
私は多分すごく小さかったと思うので、
全然このドラマは記憶にありません。
でも、柴門ふみさんの漫画だったそうで、
出ている人がすごく面白かったですよ。
山口智子さん、勝俣さん、
あと、古田さんの奥さまの中井美穂さん。
こんなメンバーが大学卒業したての若者の役を。
時代が感じられるな、という服装だったし、
すごく興味深くてついつい1話見てしまいました。
あ、そうそう。
なんと安田さんが婚約を破棄したらしい、
という相手が石田純一さんでした。
なんかあまり変わらないの。
そう考えるとあの人って若いんですねー。
ボストン風のメガネかけてました。
それも面白かったです。
  


Posted by ぴりぴり at 22:51Comments(0)

2010年05月02日

同窓会

ドラマの同窓会を見ました。
私にはちょっと世代が上の話すぎて、
見ていると苦しくなる、というか、
ちょっと重いし、切ない感じになってしまいます。
でも、脚本を書いている人が好きなので、
なんか気になってしまう。
すごくドロドロになっていくんじゃないか、っていうのもあるし、
同級生が失そうして、
その謎を追う、という話も絡まるみたいだから、
ちょっとこの先どうなっていくのか、って目が離せない。
昼ドラとか韓国ドラマを見ているような気分になりますね。
女優さんも俳優さんも、
若いころから活躍している人たちばかりなので上手です。
でも、それがまたちょっと痛い感じもしたりして。
じゃなんで見てるの、って言われそうですが、
気になるので多分来週も見るだろうな、と思います。
  


Posted by ぴりぴり at 22:19Comments(0)

2010年04月25日

洋服の調整

この前こりました。
すごく天気がよかったので暑くなって。
その翌日も、そんな天気かなー、と思って、
わりと軽めの洋服を翌日用に用意しておきました。
翌日、寝坊してしまったので、
急いで用意していた洋服を着て出かけたら、
いやー、寒いこと。
びっくり。
寝坊してたのであんまり考えないで出てしまったんですが、
一日、寒くて困ってしまいました。
やっぱり温度調節にカーディガンとかストールとか、
寒くなった時用のものを持っていないとまだだめですね。
あと、重ね着ができるチョイスにしておかないと。
ほんと、こりてしまいました。
暑ければ脱げばいいけど、
逆に薄着で出てしまうと本当にどうしようもない。
その日も食事して帰ろう、って誘われたけど、
夜遅くなって寒い、と考えると無理だな、と思って、
一人で帰ってきてしまいました。
  


Posted by ぴりぴり at 09:35Comments(0)

2010年04月11日

こわいくも膜下

巨人の木村拓也コーチが練習中に倒れました。
ちょうどテレビカメラが回っていたので、
倒れた瞬間をとらえていましたが、
ノックをしていて、
そのまま崩れるように倒れて意識がなくなりました。
原因はくも膜下だったそうです。
その後、一度も意識が戻ることなく容態は悪化し、
とうとう亡くなってしまいました。
実は私の友人のお兄さんが同じように亡くなりました。
朝、歯磨きをしていて、
ちょっと頭が痛いかもしれない、とソファに崩れるように横になり、
そのまま意識が戻ることなく亡くなったのだそうです。
あまり予兆がないのがくも膜下の特徴でもあり、
働き盛りには多い病気だとも言います。
静かに忍び寄る悪魔のようです。
本当に怖い。
まだ木村コーチもお子さんが小さいそうで気の毒ですが…
ご冥福をお祈りします。
  


Posted by ぴりぴり at 11:52Comments(0)

2010年04月04日

決算期は安い

3月は家電店も決算期を迎えます。
ということで、ご多分にもれず、
家電店も少しでもたくさん売りたい、
という現象になりますね。
それとともに、エコポイントの制度が変わるので、
特にテレビではこの決算期に売りつくし、
となる機種があるそうです。
連日テレビでもやってましたね。
買うなら31日まで、と…
もう買えるタイミングも過ぎてしまったし、
私はテレビも検討しているわけじゃないからいいんですが。
考えていた人は駆け込みで買ったんだろうな。
家電店としても売りたかったようなので、
その分少しでも下げて決算期にはまってくれれば、
というところなんでしょう。
私は逆に、その直後、価格がどうなっているのか気になりますが。
のぞきにいってみようかな。
  


Posted by ぴりぴり at 21:20Comments(0)

2010年03月28日

ソニエリのエクスペリアその後

ソニエリのスマートフォン、エクスぺリアが気になっています。
いろいろと調べて、もうすぐ発売なので、
買おうかどうしようか悩んでいます。
調べてみると、この携帯、
i-mode対応ではないので、
メールはパソコンのメールになるそうです。
基本グーグルかオリジナルのプロバイダのメールを使うみたい。
でも、家族間メールとか使えないので、
家族であってもメールが有料になるようです。
それでやめた、という友達もいました。
でも、
いろいろと調べてお店でも聞いてみたんですが、
細かいことについては発売されないと分からない、と言われました。
ショップでもわからないらしいです。
そんな感じなんですね。
予約殺到のようですが。
私はもう少し、情報を集めてみようと思います。   


Posted by ぴりぴり at 22:45Comments(0)

2010年03月21日

ソニエリのスマートフォン

気になりだすと、がぜんほしくなるのが人間ですよね。
スマートフォンの中でも、新しく出るという噂のソニエリのものがほしいんです。
ソニエリってやっぱり機能が充実しているし、
ソニーなんで、メーカーとしても信頼がありますよね。
ブランドとしても人気があるので、
もうすでに予約が殺到している、という話も聞きます。
そうなるとさらに気になるので、
私もパンフレットをもらってこよう、と思ったのですが、
店頭で話をしていたら、
このスマートフォン、iモードが使えないんだそうです。
あくまでもブラウザとしての利用、ということになるんですね。
なんか、それはそれでどうなんだろう、と思ってしまい、
パンフレットもなかったので一気にちょっとトーンダウンです。
もう少したって、周りで使っている人が出始めたら、
もう一度きちんと検討してみようかな、と思います。
  


Posted by ぴりぴり at 22:05Comments(0)

2010年03月14日

スマートフォンに興味

パソコンもちゃんと使いこなせない私ですが、
最近、ブラウザーフォンが気になります。
とはいえ、我が家はdocomoユーザーなので、
iPhoneは使えないのですよ。
で、その他のブラウザーフォンには興味がなかったのですが、
近々売りだされる、というソニエリの新作にはちょっと興味が。
形もかっこいいし、ほしいな、と思っているんです。
でも、本体価格は7万円くらいになる予定、と聞きます。
分割で買うことになるんだろうけど、
それって結構な負担ですよね。
うーん、どうしよう。
もう前の機種は2年以上使っているので、
更新するのに問題はないんですけどね。
どうやって買うべきなのかな、と考えてます。
予約が殺到している、という話も聞くし、
簡単に手に入りそうもないけれど…
  


Posted by ぴりぴり at 16:03Comments(0)

2010年03月04日

パソコンは奥が深い

パソコンは誰もが使うようになりましたが、
こうやって友達がトラブルになってみると、
やっぱり奥が深いものなんだ、ということがわかりました。
セキュリティソフトにしてみても、
最新のウィルスに対して、きちんと駆除できる能力があるかどうか、
口コミを調べてみると意外に脆弱性のあるソフトの名前が挙がってたようで、
見事に自分が使っていたソフトが該当していたようです。
情報に敏感にならないといけない、というのはこういうところでもありますね。
最新のものにアップデートすれば問題ないか、というと、
それはそれで、今再起動を繰り返すというトラブルを抱えるパターンもあるらしく…
それを解消するためには、修正バッチを入れるといいみたいですが、
そんなことも調べてみないとわかりませんよね。
仕事や勉強で頻繁にパソコンを使っている場合、
やはり1台では怖いな、と思ったのと、
いつ壊れても最低限の作業はできるように、という保全をすることが大事だな、
とも思いました。
やっぱり、無知なまま使っているのは怖いことなんですね。
  


Posted by ぴりぴり at 12:13Comments(0)

2010年02月28日

ガンブラーだった

友達がパソコンをウィルスにやられた、という話ですが、
あれからいろいろと調べてみると、
どうやら年末あたりから大騒ぎになっている「ガンブラー」だったそうです。
このウィルス、入ってしまうと駆除が難しいようで、
結局友達はパソコンをリカバリ、つまり買った時の状態にすることにしたそうです。
自分ではなにもわからないので、
とにかくメーカーに電話をして、
言われるままにいろいろな操作をしてみたそうなんですが、
脅威があるままでは活用することができないので、
買った時の状態に戻すことになってしまったそうです。
友達もあまりパソコンに詳しくないので、
そんなに使っていたわけではなく、
初期化してしまっても困ったことはそんなになかったそうですが。
やはりデジカメなんかの画像は本体に保存しないほうがよさそうです。
私もこれから、デジカメの画像や音楽をなにかにバックアップしようと思います。
  


Posted by ぴりぴり at 21:04Comments(0)

2010年02月21日

ウィルス

私はパソコンには詳しくありません。
ただ、メールやブログを楽しむ程度。
ネットショッピングをする、という程度なので。
だから、ウィルスとかスパイウェアとか言葉は聞いたことがあっても、
実は内容がよくわかっていないんです。
でも、すごく仲のいい友達が感染してしまったんです。
ウィルス駆除ソフトも入れてたし、
念入りに更新をしていたらしいんですけど。
駆除ソフトがきかず、
パソコンに入りこまれてしまったそうで、
今、いろいろな駆除をして対処してるそうですが。
全てが解決できなかったらリカバリしてしまう、と言っていました。
感染しているサイトを見るだけで感染してしまうそうですよ。
気をつけないといけないですね。
ウィルスソフトだけでなく、OSのアップデートもしないといけないそうです。
  


Posted by ぴりぴり at 22:42Comments(0)

2010年02月14日

冬の真ん中に考える

ちょっと前に、今年も流氷が接岸したそうです。
ということは、今年はそれなりに寒い冬、ということでしょう。
新潟にはすごい積雪があったそうですね。
暖冬かと思っていたので、
今年は寒さが身にしみる日が多い気がします。
そういっても、
何回かの寒さを乗り越えると、
今度はあっという間に春がやってくるんですよね。
花粉症の方は、
そろそろつらい季節がやってくるのではないかと思います。
そして桜の季節。
なんだろう。
この時期、楽しみなのにちょっとさびしい。
そんな気持ちになることが多いです。
春は別れの季節だからかな。
それがひしひしと近づいてくるからかな。
寒い冬はつらいものですが、
楽しい春を待ちながら、
力をためて過ごす、そんな日にしたいです。
  


Posted by ぴりぴり at 16:13Comments(0)

2010年02月07日

関東に雪

関東で雪が降りましたね。
ニュースを見ていたら、
急に夜になって雨が雪になったために、
交通を中心にかなりの被害が出た、とやっていました。
雪国じゃないから仕方がないのかな。
なんか、後から知りましたけど、
松潤も事故を起こしたんだそうですね。
雪が原因でブレーキしたらスリップしたんだそうです。
まあ、東京なんて雪が降る確率は低いし、
チェーンとかも常備してないんでしょうね。
だからちょっとの雪でもパニックになるんでしょう。
雪国の人からしてみたら、
なんてひ弱な感じ、って思っちゃいますけどね。
東京は2月1日から数日間が中学受験の山らしいから、
それに影響が出てしまうとかわいそうだけど。
冬には雪くらい降ったほうがいいような気もしますけどね。
  


Posted by ぴりぴり at 22:24Comments(0)