2010年03月04日

パソコンは奥が深い

パソコンは誰もが使うようになりましたが、
こうやって友達がトラブルになってみると、
やっぱり奥が深いものなんだ、ということがわかりました。
セキュリティソフトにしてみても、
最新のウィルスに対して、きちんと駆除できる能力があるかどうか、
口コミを調べてみると意外に脆弱性のあるソフトの名前が挙がってたようで、
見事に自分が使っていたソフトが該当していたようです。
情報に敏感にならないといけない、というのはこういうところでもありますね。
最新のものにアップデートすれば問題ないか、というと、
それはそれで、今再起動を繰り返すというトラブルを抱えるパターンもあるらしく…
それを解消するためには、修正バッチを入れるといいみたいですが、
そんなことも調べてみないとわかりませんよね。
仕事や勉強で頻繁にパソコンを使っている場合、
やはり1台では怖いな、と思ったのと、
いつ壊れても最低限の作業はできるように、という保全をすることが大事だな、
とも思いました。
やっぱり、無知なまま使っているのは怖いことなんですね。



Posted by ぴりぴり at 12:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコンは奥が深い
    コメント(0)