グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年12月27日

竜馬がブームに

来年は竜馬が大河ドラマのテーマなんですね。
竜馬って男女を問わず、ファンだという人が多いと思うけど、
来年は福山が主役、ということもあってブームになりそうだな。
今年でもすでに、高知とか竜馬ゆかりの地への旅行がはやっているとか。
長崎や京都など、ゆかりの地がたくさんあるんだけど、
そのゆかりの地を訪ねる、という旅行はすごく人気で、
来年に向けてさらに設定を増やす、っていう計画もあるみたいだし。
さらに、竜馬がブームになると、景気が上向く、というデータもあるらしい。
それが本当なら嬉しいけどね。
いいニュースが少ない最近だから、
これで景気が上向けば本当にいいことだ、と思います。
さて、私も大河ドラマに向けて、本を読もうかな。
  


Posted by ぴりぴり at 12:13Comments(0)

2009年12月13日

アイドルからアナウンサーに

アイドルって一時期しか売れない、っていう印象がありますが、
大事なのはその後どうするかをきちんと考えておくことですよね。
モー娘だった紺野ちゃん、確か大学に行きたいから、
ということで引退したんだと思うけど、
最近はどうしているのか知りませんでした。
大学に実際に行ったのかな、というのもわからなかったし。
そうしたら慶応にいってたんですね。
そして、アナウンサー試験を受けて、
どうもテレビ東京に内々定しているらしいです。
アイドルとしてテレビの世界でやってきた実績もあるし、
しゃべりが一応できるんだったら、
こんなにおいしい素材もありませんよね。
きっとファンもついてくるし。
一時期テレビから消えたけど、
結局帰ってくる、というあたりが貪欲だな。
そして自分の身の振りも考えていてすごいかも。   


Posted by ぴりぴり at 11:10Comments(0)

2009年12月05日

仕分け終わる

事業仕分けが終わりましたね。
注目度という意味では、狙いはよかったんだと思います。
たった1時間でなにが議論できる、という話もありましたけど、
今まで役所の中で知らないうちに決められていたことが、
みんなにわかるところで議論されたことで、
今までは感じなかった新たな問題を感じることができるし、
なんだかわからない予算が右から左に流れていく、ということがないのかも。
もちろん、分けてみると、
廃止とか判断されたけどどうなんだろう、ってこともあるでしょう。
だからこそ、本当に大切なものはその後説得しなおす、とか、
翌年にもう一度予算を申請する、ってこともできるだろうし。
事業として内容のあるものが残っていくんじゃないかな。
ともかく、仕分けにかかわった人は疲れただろうな。
  


Posted by ぴりぴり at 11:45Comments(0)