2009年11月01日

「沈まぬ太陽」が見たい

注目している映画に「沈まぬ太陽」があります。
あまりこういう社会派のものは見ないんですが、
山崎豊子さんの原作は、
今ちょうど「不毛地帯」をテレビでやっていることもあるし、
以前にキムタクの「華麗なる一族」を見てたこともあるので、
ちょっと興味があるんです。
すごく長いんですね。
3時間を超えるらしく、途中で休憩があるそうです。
週末に公開の舞台挨拶をしたようですが、
渡辺謙さん、泣いてましたね。
私はわからないのですが、
日航機墜落の話がほぼドキュメントのように盛り込まれてるとか。
それを映画にするのはとても大変だったらしくて、
いくつもの会社がいままで映画にできなくて断念してたんですね。
だからなのかな。
作り上げた謙さんの涙はぐっときました。
というわけで、ぜひ映画のほうも見てみたい。
こういう長い映画は、誰と行くかも問題なんだけど・・・



Posted by ぴりぴり at 09:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「沈まぬ太陽」が見たい
    コメント(0)