2010年01月24日

春なの?

春なの?と思うくらい暖かい日が今週はありました。
だって、昼間、みんな外でお弁当を食べていて、
まるでお花見のころのにぎわい。
ニュースで見ましたけど、
テイクアウトのお弁当が異常に売れて、
昼前にみんな完売になったほどだとか。
それだけみんなお弁当を買って外で、公園で、
なんていう日和だったということですよね。
そうかと思うと雨がやってくる。
ほんと、まるでこれって春じゃないですか。
三寒四温、なんていうけれど、
今年は春が早いのかな。
雪まつりの雪像ができない、なんていうほど暖かい地方もあるらしい。
流氷は今年はちゃんと接岸するのかな。
そんなことが気になってしまう今日この頃です。
寒いのなんて好きじゃないけど、
冬は冬らしく、春は春らしく、がいいですよね。



Posted by ぴりぴり at 13:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春なの?
    コメント(0)